top of page
  • 執筆者の写真小森 正孝 Komori Masataka

睨み

歌舞伎において「睨み」とは、特定の人に向けて感情を伝えるのでなく、観客全てに視線を送り、その役者に注目させる舞台の技だとか。

江戸時代には厄を払う「睨み」で、人気役者がいたという。

黒い柄の猫は、ちょっと目力を感じます。


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

はごろもフーズ様で使用した作品が、半永久使用となりました。

はごろもフーズ様「ねこふり」 という商品のパッケージに使用した作品が、半永久使用となりました。 ありがとうございます。 作家冥利につきます。 SNS などで使用されることが、多くなると思います。 飼い主様、お店やネットショップなどで見かけたら、宜しくお願いいたします。 うちの子撮って、あそこの猫撮って欲しい、 あの神社仏閣で猫を見かけたよ。 等々、情報もお待ちしております。 ホームページ内のお問い

麗聲堂さんにて、プチ写真展

京都府京都市 醍醐寺の側にある、 麗聲堂さんにて、 神様仏様おねこ様 プチ写真展を 3月29日より、桜の散る頃まで開催します。 麗聲堂さんは、お寺や神社に御朱印帳を納めている専門店。 オリジナル商品もありますよ。 京都のお花見と一緒にご来店ください。 猫の、うららさんに会えるかもしれません。 宜しくお願いいたします。 麗聲堂 Instagram https://www.instagram.com/

FMいちのみやに出演します。

3月26日 朝9時に、FMいちのみやに出演します。 https://iwave765.com こちらより放送が聞けます。 楽しみにお待ちください。

Comments


bottom of page