top of page
  • 小森 正孝 Komori Masataka

写真の話001

サラリーマンになるべく会社面接し終えた2001年9月11日、テレビからあの事件が映ったので、直ぐにチケットをとってNYに行きたかったけど我慢。

入社後に正月連休を取り、年末の終業と同時に関空へ。

宿を決めずにNYに行ったので、宿探しに空港であたふた、新年のカウントダウンもあって一晩だけしか取れなかった。(英語が喋れないので、どうして通じたか、わからない)

教えてもらった住所の紙をタクシーの運転手に見せて、連れて行ってもらったが真っ暗で、どこに行くのかドキドキだった。

着いたのはセントラルパークの側で夜の9時を回っていた。

NYの初めてのご飯はギリシャ料理のパスタで、美味しかったのを覚えている。

翌日、ホテルの人に安宿紹介してもらい(気合いで会話)、歩いて移動すると、今度はブロードウェイの近くだった、一晩6ドル程で場所も気に入りNY滞在は楽しかったけど、共同シャワーで湯が出ないのは真冬の異国では辛い。

ただ街にはあの事件の爪痕がまだ残っており、どこか寂しげに見えた。




閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

可愛い我が家の猫や犬の写真は、多くの飼い主様がスマホ等で撮影し記録を残していると思います。 でも家族と一緒の記念写真は中々難しく、数が少ないのではないでしょうか。 今回のリターンでは、大切な家族との瞬間を残すプラン、 飼い猫や飼い犬のモデル撮影と家族一緒の記念写真をして、後日撮影データ10枚が入ったDVDをお届けします。 家族との何気ない時間を残しませんか。 数量限定ですが支援内容をご一読ください

自然や生きものの魅力、大切さを解りやすく、楽しく伝えるプロダクションのサイトに紹介して頂きました。 ありがとうございます。 https://www.animania-plus.com/news/1643516383

7月に開催する写真展に向けてクラウドファンディングを始めました。 個展への思いを掲載したので、ご一読頂ければ幸いです。 https://readyfor.jp/projects/komori20230727

bottom of page